Fine Days

晴天日

今日の夢〜空を飛ぶ

空を飛ぶ夢をみた。
スーパーマンやウルトラマンのように手を伸ばして
さっそうと飛ぶような飛び方ではなかったが
空を飛んでいた。

体が空中に浮いて、20mくらいの高さをふわーと進んでいく
自分で行きたい方向に行くんじゃなくて、
どっちかというと流されている感じだった。
煙突にぶつかりそうになり、はらはらしながら流されていく。

困ったのは地上に降りるときだ。
夢の中で、どうやったら降りれるのか悩んでた。
急に落ちたりするのではとか考えていた。
でも、わりと簡単に降りることができたりした。

僕は地上に降りた後、すたすたと駆け出していく。
現実と違い、実に身軽なんだ。

すると、泣いて困っているOLと出会った。
いやな奴がくるから飲み会に行きたくないのだけど、
強引に連れて行かれそうなのだと言って泣いていた。
その子は、誰なのかわからないけど、なんか綺麗な子だった
ように感じた。
いやな奴が現れたんで、僕は彼女は用があるんで
飲み会には行かれないと説明した。
いやな奴らはわりとあっさりと了解したので、
僕はその子の手を引いて、歩き始めた。
彼女は不安そうについてきた。
何か話をしたんだけど、あんまり覚えていない。
そんな夢をみてしまった。