読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fine Days

晴天日

今日の夢〜空を飛ぶ

空を飛ぶ夢をみた。
スーパーマンやウルトラマンのように手を伸ばして
さっそうと飛ぶような飛び方ではなかったが
空を飛んでいた。

体が空中に浮いて、20mくらいの高さをふわーと進んでいく
自分で行きたい方向に行くんじゃなくて、
どっちかというと流されている感じだった。
煙突にぶつかりそうになり、はらはらしながら流されていく。

困ったのは地上に降りるときだ。
夢の中で、どうやったら降りれるのか悩んでた。
急に落ちたりするのではとか考えていた。
でも、わりと簡単に降りることができたりした。

僕は地上に降りた後、すたすたと駆け出していく。
現実と違い、実に身軽なんだ。

すると、泣いて困っているOLと出会った。
いやな奴がくるから飲み会に行きたくないのだけど、
強引に連れて行かれそうなのだと言って泣いていた。
その子は、誰なのかわからないけど、なんか綺麗な子だった
ように感じた。
いやな奴が現れたんで、僕は彼女は用があるんで
飲み会には行かれないと説明した。
いやな奴らはわりとあっさりと了解したので、
僕はその子の手を引いて、歩き始めた。
彼女は不安そうについてきた。
何か話をしたんだけど、あんまり覚えていない。
そんな夢をみてしまった。