読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fine Days

晴天日

にんじんが原因だった

昨晩、会社が帰宅したら親父が流しで必死になってごそごそしていた。「どうしたのだ?」と確認すると、流しが詰まってしまったという。どうやら、水が排水されないようなのだ。我が家は、新築して2年目で、キッチンだっていちおうTOTOのシステムキッチンなんだぜ、まさかそんな?と思いながらも、まあ、2階に台所あるし配管がいまいちなのかな、しかたないかと思いながらも、新築の我が家がボロ屋になりつつある現状を知り、気持ちは落ち込み、残念無念な気分になってしまったのである。

で、いろいろ、やってみたのだかどうにもならず、明日、業者に連絡しようということで、その日は床についたのであった。(;_;)

気になるところを我慢して会社に行ったのであるが、親父が言うには、午前中に業者さんが来てくれて一時間たらずで直してくれたという、人参が引っかかっていて、詰まりの原因はなんと人参だというんである。そういえば、我が家は月曜日の晩がカレーライスだったので、そのときの人参が原因だというんである。今回、カレー鍋を洗ったのは親父で、どうも、カレーの残りをシンクに流したらしいんである。きっと、排水口のゴミ受け?を外して、どどどっとやったんだろうと思うんである。いつもはオレが洗うので、こうした問題は皆無なんであるが、しかし、いったいどうやったのか疑問が残った。シンクの排水口は、なかなか複雑で、大きな固形物は流れないと思うのだが、これは親父のみが知る謎となってしまった。

ま、今日は人参を取り除いたおかげで、問題は解消したんであるが、じじいに任せるとろくなことをせんなという貴重な教訓を得たのであった。