Fine Days

晴天日

謹賀新年

いい正月を過ごしてます。いつもより穏やかに過ごしていると思うんです。寝正月であるのは、いつもと同じですが、大晦日には、紅白歌合戦を最初から最後まで(途中で風呂で20分ほど視聴してないけど)見ました。なかなか、ないことですよ。で、元旦は、いつも通り、朝起きて、親にお年玉あげて、お雑煮食べて、日本酒で一杯やって、近所の神社に初詣。帰宅すると、年賀状が届いていて、出していなかった人への年賀状を作ったり、空模様も小雪が舞ったりしていい感じ。4時から笑点見て笑って、またまた、日本酒で一杯。夕飯は炊きたてご飯とみそ汁とお節でささっと済ませました。夜はリビングでテレビ。そんな感じで元旦はお仕舞い。

明日は、駅伝が始まります、我が家の恒例で、箱根を登り始める前に墓参りに行くことでしょう。駅伝は車のワンセグでチェックしつつ、昼には家着。あとは、予定がないのでどうなるかは分かりません。

会社に行くと、きっと、社長が「皆さんの今年の抱負を一言」なんていいそうですが、抱負はとくにありません。ただ、今年は良い年になるという妙な予感がしています。それだけでいいように思います。