読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fine Days

晴天日

新しいMacBookを買ってみた

日誌

昨日、PCデポで初めて、新しいMacBookに触った。キーのクリック感とかトラックパッドの感じが新鮮に思えた。MacBook Air13を見に行って、新しいMacBookに一目惚れした感じ。メモリが8GB搭載ってのも気に入った。吊るしのMacBook Airは4GBだしね。CPUが遅いってハンデも触った感じだけだと、そんなに感じない。ほんとは、そこで、買おう!と思ったのだけど、周りに店員がいなかった。声をかけてこないんだよね。これはこれでいいんだけど、買う気になったのに店員がいないんで、ボクは冷静になり、思った。「明日、ヤマダに行ってみよう!」ポイントたまるしね。ってことで、PCデポでは買わないで、今日、ヤマダでゲットした。ごめん、PCデポ。今度、USBの変換アダプタ買いに行くから許しておくれ。

で、感じんのMacBookなんだけど、買ったのはシルバー。ま、月並みな感じだよね。今、充電しながら、Xcodeをインストールしつつ、これを書いている。本体が少しほんわかしてきている。熱い!って感じじゃない。ほんわか〜な感じ。

オレのモバイルPCはこいつで決まり。明日から持ち歩くことにする。