Fine Days

晴天日

MB-B502Eを買ってみた

土曜日の朝刊についてきた近所のエディオンの広告にマウスコンピュータのMB-B502Eが載っていて、お値段¥39,800、CPUがセレロンのN3160クアッドコア、240GBのSSDを搭載というのに引かれた。セレロンは非力というのはもちろん知っていたが、クアッドコアというのが気になるじゃないか。なんか、欲しいかもと思い、その日の午後、おいらはエディオンに参上して、店の店員に新聞の広告の話をして、サクッとMB-B502Eを手に入れたのであった。

画面がグレア(光沢)なので、そのうち、非光沢にするシートでも買ってきて、貼り付けようと思っている。メモリは、8GBに増やすと心持ち軽く動くような気がするらしいが、まだ、そんなに必要性は感じていない。ま、そのうちね、というところである。

早さは、やはり、遅い。でも、なんか気に入ったので、しばらくこいつで遊んでみようと思う。