Fine Days

晴天日

天丼

お昼に駅のうどん屋で天丼を食べた。讃岐うどんが主力の
店みたいで、皆うどんを食べている中、自分だけご飯もの
である天丼を食べていた。
でも、この天丼が思った以上にうまかった。
天ぷらが揚げたて(当然か?)
えび2本、しいたけ、ぴーまん、なすが載ってて、お吸い物
が付いて550円。出来上がるまで、少し待たされたけど、
美味しかったです。

話は変わるけど、電車に乗っててすれ違った東海道線やら
なんとかアクティはこれから温泉に行くだろう行楽客を
乗せてにぎわっていた。
窓にはビールの缶、お茶のペットボトルがならび、お弁当を
食べていた。
幸せそうな人たちがいるんだな〜と思いながら眺めていた。
(俺は今日も仕事だったのさ。半ドンだけど。)(-e-)