Fine Days

晴天日

第9地区を観に行ってきた

昨日は久々に休みだったんで、「第9地区」観てきた。

映画の感想を書いちゃうと
・あまりに非日常である。エイリアンたくさんいるし、スラム街過ぎ。
・どーも、エイリアンが人間より高テクノロジーとは思えん。頭のいいのと、
 悪いのにはっきりと分かれているんだろうか?
・宇宙船のエネルギー元となる液体をかぶって、なんでエイリアン化するのか
 理由がわからん。
・SFXはよく出来てる。

結論
・真実を報道しているような感じで映画は進んでいくが、今一つリアリティに
 欠けて、うそ度が高まってしまったような気がする。

まあ、面白かったけど、なんか残念な感じ。