Fine Days

晴天日

PowerBookG4 Ti 隠居決定

久々に電源を入れてみたら「時計の時刻がおかしいから設定してねー」とメッセージが
表示されたんで、裏ぶた開けてみたんだけど、内蔵電池がみあたらない。キーボードの
したにもない。基盤をとったらあるのかもしれないけど、ネットで調べたら、コンビニ
で売っているボタン電池を4個くっつけたような代物で、電池の型も珍しく、修理は
諦めることにした。
メモリを1GBに増やしたり、バッテリ買ったりして使ってきたパソコンですが、限界が
きたみたい。まあ、内蔵電池を取り換えれば、まだ使えるんでしょうけど、交換した
バッテリも今ひとつだし、仕方ないなというか、まあ、十分かなということで納得の
隠居決定であります。