Fine Days

晴天日

MB13BCM8S2WL-A

マウスコンピュータから発売されたLTEモジュールを搭載した13インチ画面のパソコンを買ってみた。なんていうか、衝動買いだな。

感想:

予想より良かった。キーボードのキーが一部変であるが許そう。プロセッサがCeleronであるが、自分には快適に使える。

とりあえず、

Access 2013、Visual Studio 2010、SQL SERVER 2014 EXPRESS、WSLとかインストールしてみた。

で、使ってみたけど、割と快適でうれしくなってしまったところ。明日から持ち歩くよ。

本体が1.2Kgくらいだったら、なおベターだろう。LTEモジュールも試したけど、とりあえず使わないことにした。SIMは、OCN モバイル ONE、ちゃんと通信できたよ。使わない理由は、Androidスマホが使えなくなってしまうからである。

 

謎:

マシン名、もう少しなんとかならんかったのか?意味不明だよ。

 

f:id:t-1kawa:20180304224624j:plain