Fine Days

晴天日

旧友からの電話

見知らぬ携帯電話から家の電話に着信があった。電話に出てみると、学生時代の仲間からの電話であった。年賀状を出したら、戻ってきてしまったので、気になって電話したという。

お互いいい年になり、友達も昨年は入院をしており、病み上がりだという。まだ、自宅療養中であるが、落ち着いたら他の仲間にも声をかけて一杯やろうという話をした。久々に旧友と話をして楽しかった。すぐにでも飲み会の予定が決まりそうな勢いだったけど、オミクロンが流行りだしているので、飲み会できるのはいつになるのだろうか。今日の東京は100人を超えたという。これから増えるような気がするので、自分も気を付けようと思う。

今日は、四十九日法要の案内状の作成やらを朝からして、駅伝もろくに見ていない。朝のスタートを見たくらいだ。自分はもう一日休みで、年始は5日からである。なんか、このままずっと休んでいたいような気がしている。

夜、部下からLINEで寒中見舞いが届いていたのでカナヘイの2020年のイラストに「ことよろ」メッセージを加えて送っておいた。