Fine Days

晴天日

一人暮らし

一人暮らしをしてみて、これまでの自分は、仕事に偏っていたなと思う。生きていくには会社以外の事が重要だ。そう、家事というやつである。会社で残業ばかりしていると家に帰るのが遅くなるし、食生活が乱れてしまう。家事がおろそかになるだろうし、丁寧な生活が難しくなるだろうと思う。定時で帰宅し、ちゃんと夕ご飯の支度をして、人間らしい生活をしたいものだ。

なんてことを書いているが、ほんと、一人暮らしはいろいろとやるべきことが多い。掃除洗濯衣食住、全部だ。お金の管理もしないといけないし、気にしだすと、無駄遣いが気になってくる。オレは主婦化しはじめているのかもしれない。

丁寧な生活を送りたいと思う。荒れた生活とかはよくない。毎日ちゃんとご飯を炊いて、お味噌汁を作り、おかずは料理のテクニカル面で落ちるので、外部から調達したとしても、きちんきちんとした生活を送ることが当面の目標である。