Fine Days

晴天日

KFC

土曜日なんであるが、わが社は社長以外は皆出勤。オレも野暮用で出勤。係長が昼飯の相談をしてきたので聞いてみるとKFC(ケンタッキー・フライド・チキン)を昼飯にしたいのでカンパお願いとのこと、快くカンパ了解して買い出しに付き合った。

みんなKFCをよく食べるのか聞いてみたら、ほとんどの人が好きなんだけど食べないという。食べない理由は高いからなんだとか。でも、お昼に食べだしたら、皆よく食べる。ふだん食べないけど、あの味は皆好きなんだろう。指が油でギトギトになるが、皆満足してくれた様子でよかった。

最近、YouTubeでエガちゃんのマクドナルドをディする動画が面白くて見てしまう。エガちゃんは、ダブチが不味いと言っているが、自分もどっちかというとダブチは、今一つな気がする。なんか物足りなさをかんじてしまうのだ。自分の場合は、ビッグマックのセットに単品をひとつくらい加えて頼むことが多くて、ビッグマックとダブチを頼んだ時に、そんな風に思ったのだ。ついこないだは、ビッグマックフィレオフィッシュを注文したんだけど、久々のフィレオフィッシュ、以外にもあんまり美味いと思わなかった。ビッグマックを食べた後だったので、淡泊すぎたのかもしれない。今度は、少し冒険して、侍マックとか頼んでみようと思う。