Fine Days

晴天日

椅子

先日、仕事でイトーキとコクヨショールームをはしごした。ま、会社で家具を新調することになり、その下調べに出かけたのだ。仕事用の椅子を見せてもらったが、自宅にも一つ欲しいなと思いながら見ていた。今、使っているのはニトリで買ったタダの椅子なんで、キャスターもついてないし、背もたれも動かないしということで、長く座っていると背中が張って来るのである。家で、根詰めた作業なんかしなければいいじゃんといわれそうであるが、模型とか趣味なんで、仕方ないんである。今すぐは無理だけど、来月当たりに一個買おうかなとマジで思っている。

ショールームはどちらもきれいでありましたが、暖房がばっちりきいていて、汗かきのオレには辛かった。説明してくれてる綺麗なおねーさんもこの人なんで汗かいてるのと不思議だったろうけど、これもまた仕方ないんである。ああいうところに行くときは、なるべく夏の暑いときに涼みながら行くのが良いと思う。そういう意味では、最近の電車は、寒くても窓が開いていたりして素晴らしいのである。

こんなこと書くと、寒がりには怒られてしまうかもしれないなあ。