Fine Days

晴天日

2011-01-01から1年間の記事一覧

MacBookAir11にあれこれインストール

MacBookAir11って早い。SSDの威力なんだろうか?CPU的にスペックが上なはずの、 ThinkPad X200より快適な感じ。Visual Studio 2005をインストールして、プログラムを ビルドしてみたら、早いんだわ。で、今日インストールしたプログラムVisual Studio 2005プ…

MacBook Air11にWindows7のみインストール

マックを持っているのだが、あんまり使う機会がない。いっそ、売り払ってサッパリするかと思いながら、妙なことを思いついた。 「OSXを消しちゃって、Windows機として使えないものか?」と、で、手持ちのMacBookAir11インチを生贄にしてみた。■手順1 MacBoo…

Androidに浮気してみた

昨年夏にiOSのアップデートで激遅になったiPhone3Gに嫌気がさして、古巣のドコモに戻り、マイナーだろうと思われるWindows Mobile携帯SC-01Bユーザーになった私ですが、このたび、物欲に負けXperia ARCなるAndroid携帯に乗り換えてみました。 Windows Phone …

らくらくホン

親にドコモの「らくらくホン」をプレゼントした。今回の地震では、携帯は不通になり全然繋がらなかったが、SMSはなんとか届くようだったので、緊急時の連絡用にダメ元で携帯を持たせることにしたのだ。 いつも「携帯なんていらない」と言ってた親父が素直に…

地震メモ

平成23年3月11日金曜日午後2時46分、東北地方を大地震が襲う。大津波が発生し、仙台の周辺をことごとく破壊した。また、福島県の原発にも被害を与え、その影響で原発は徐々に壊れていった。地震の恐怖、津波が残した被害に加え、放射能の恐怖が日本を覆って…

お知らせに反応

はてなからのお知らせで「MacBook Air 11インチが当たる!新春キャンペーンを開始しました」と おいらのブログに表示されてる。でも、そんなの関係ないのだ、だってマクブクエア11。すでに持っているのだ。売りだされてすぐ、夜中の大英断でポチったんである…

I want to Let's note

会社でパナソニックのLet's note J9を一台買うことになった。(まだ、社長決裁降りてないけど、 多分大丈夫。) 固定資産10万円の限度があるんで、税込\99,700の一番グレードの低いやつなんだけど、おいらも 個人的に一個ほしいなと思ったりする。 あの軽さ…

墓参りに行く

9時前位に起床。トーストを食べるが物足りないのでサトウの切り餅を3個焼いて食べた。 その後、横浜霊園まで墓参りに行く。朝比奈のインターチェンジは非常に込んでいた。 みんな、どこにいくのだろうか?帰り途、ホームセンターに立ち寄って、はがきホル…

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。と、2日になってやっと新年のご挨拶をしてみる。夏に投稿してから数カ月、さぼり抜いての投稿が新年のご挨拶とは...。 いかんなぁ。今年はマメに更新するようにしようと誓うのでした。