Fine Days

晴天日

2013-01-01から1年間の記事一覧

NASAからクレーム

月に降り立った宇宙飛行士を加工してみた。なんのためかって言うとTwitterのプロフィール用の写真を作り替えたんである。ま、そのくらい暇な2.5連休でありました。なんで、2.5なのかというと、土曜日の午前中は会社に出勤したからであります。わが社は土曜日…

パソコンを買い替えるか悩んだ結果

自分が使っているメインマシンはThinkPadのX200である。 VISTAモデルが売っているのにOSをXPにして買ったものだ。 こいつはいろいろ手を加えてあって。HDDはSDDになっているし、OSは7に載せ替えた。 メモリは4GBでフルなんである(これ以上積めない)。 27…

iPad mini を手に入れる

昨日の話なんですが、残業しての帰り道、ヤマダ電機にふらりと寄って「iPad mini 32GB ホワイト」を手に入れました。もうじき、新しいモデルが出るのだろうから、それまで待とうと思っていたのに残業で脳みそが疲れて気が緩んだのでしょう。店員さんに「在庫…

歩数計を買ってみた

ここんところ、欲しいもののひとつである歩数計(万歩計)を買ってみた。買ったのは、オムロンのHJA-307IT。これまで持ってた振るとカウントがカシャカシャ上がっていくタイプとは、ちと違う感じ。パソコンとの連携もできてしまう。 今日は、こいつを買いつ…

今日は金曜だったんだな

今日は、会社に行ってお仕事をしてきました。ちょびっと、忙しいんすよ。午前中で終わるだろうと思っていたら、4時過ぎまで。お昼も食べず、ひたすらひたすら。 目が疲れてきて、頭もぼーっとしてきたんで、ここらで止めようと思って会社をあとに。 ま、半…

連休後半の4連休

さーて、明日から4連休ですな。わしは、明日は会社に行ってあれこれ残った作業をかたずけます。午前中で終わらせたいのう。さてさて、最近欲しいものを書いておこう。4連休とは関係なし。(1)新しいパソコン。パソコンはいっぱいあるんだけど、買ってし…

連休前半も終了

ゴールデンウイークの前半の三日間(土日月)が終わろうとしている。 自分は、土曜は会社に出勤したので、日月のお休みだったけど、それでも、なんか休んだ気がするってことは、ふだん働きすぎなんだろか?そういや、4月は土曜のお休みを一度も取っていなか…

カラータイマー

正月の2日目なんであるが自宅でプログラムの仕事をしていた。箱根駅伝も見ないで今日は6時間位働いた。もちろん、会社は休みなので、働きたくはないのだが訳あって仕方ないのである。で、夜になってもう少し仕事するかなと、自室でパソコンの電源を入れたん…

あけましておめでとうございます

2013年になりました。 本年もよろしくお願いします。去年は思ったほどプラモデルは作れませんでした。 今年は気を取り直して頑張りたいと思います。 それから、ブログもちゃんとマメに更新したいものです。無理かなぁ(;´Д`A2013年 元旦 まだベッドの中からi…