Fine Days

晴天日

歩数計を買ってみた

ここんところ、欲しいもののひとつである歩数計(万歩計)を買ってみた。買ったのは、オムロンのHJA-307IT。これまで持ってた振るとカウントがカシャカシャ上がっていくタイプとは、ちと違う感じ。パソコンとの連携もできてしまう。
今日は、こいつを買いつつご近所を小一時間歩いてみた。丘の上までの急坂を登るときは息を切らしたりして、ほんと、不摂生が感じられる。
明日から、こいつを胸ポケットに忍ばせて、歩数計測してみようと思う。でも、歩くっていう点では、帰宅後に30分くらいは近所を徘徊しないとダメそうなんであるな。三日坊主で終わるのか、それともしばらく続けられるのか我ながら興味深いんである。

http://www.healthcare.omron.co.jp/product/basic/163