Fine Days

晴天日

2017-01-01から1年間の記事一覧

iPhone 8 Plus を手に入れた

3年ぶりのスマホ更新。途中でNexus6P買ったりしたけど、iPhone 6 からの機種変更だ。 Xはスルーして8Plusにしたのは、特に理由はない。なんとなく、でっかいのが欲しかったのだ。大は小を兼ねるの理屈で、細かい事は考えなかった。 Nexusと大きさも同じくら…

もたない男

「もたない男」読了 著者 中崎タツヤ 新潮文庫¥550 読書記録をつけることにした。 といっても、感想文なんて書かないよ。ちょっとしたメモ程度にしておこう。 ひと様に読ませるような上手い感想文書けないからね。 ただ、自分向けの読んだ事実の記録みたい…

ELECOM反射防止液晶保護フィルム

MB-B502Eの画面がテカテカなので、反射防止保護フィルムなるものを導入した。 スマホの画面に貼るやつのデッカイ版だ。やはり、貼るのは手ごわい。難しい。気泡ももちろんできたけど、付属のへらでなんとかした。多少残っているが気にしないでおこう。 マウ…

MB-B502Eを買ってみた

土曜日の朝刊についてきた近所のエディオンの広告にマウスコンピュータのMB-B502Eが載っていて、お値段¥39,800、CPUがセレロンのN3160クアッドコア、240GBのSSDを搭載というのに引かれた。セレロンは非力というのはもちろん知っていたが、クアッドコアとい…