Fine Days

晴天日

2014-01-01から1年間の記事一覧

ニトリのフリーデスクを買ってみた

このブログで日曜大工について少し前に書いたけど、あの工作、断念しました。いろいろ考えると諦めてニトリで机買ったほうが良いんじゃないかという結論になりました。今となっては正しい判断と思っています。もし、無理していたら、何かしら完成したのだろ…

Nexus 7(2013)にロリポップ

ボクのネクサス7にロリポップが降ってきた。速攻でアップデート。感想はというと雰囲気が良くなったと思う。気に入ったので会社通勤のお供として持ち歩くことにした。今は、マイクロソフトのモバイルキーボードを繋いで、この文章を書いている。キーボード…

日曜大工は少し進んだけど

机の脚が形になりました。土曜日にホームセンターへ行って、速乾性の木工用ボンド、紙やすりセット、長めのネジ(120mmは長すぎた)を買ってきて、机の脚枠を作り始めたんです。木と木をつなぐには、ドリルで穴開けてネジでとめるつもりでした。もちろん木工…

計画

アタマの中は、ちょっと余裕が出来ると、週末の日曜大工の事でいっぱいになる。実は、半年間ほど前にニトリで机を買ったんだが、コレが、ちと失敗だった。机の天板の高さが76cmほどあるので、なんか、高いんである。風水的には、高い方が良いとネットで知っ…

三連休ならず

11月最後の三連休を楽しみにしてたんだけど、土曜日は休めなかった。普段なら、半ドンなんだけど5時まで仕事したし、日曜日は、会社のネットワークが不調になって、朝から出社、障害の原因はNHKの基地局の障害で、復旧して家に着いたのは、大河ドラマのはじ…

スマホからはてなブログ

はてなブログのアプリがあることを今日知った。ブログを書くのは三日坊主なので苦手なんだが、スマホから書けるなら、ちょくちょく投稿出来るかもしれないと思っている。ツイッターに投稿するような感じで使ってみよう。

オエオエオエ

パソコンを買いに行ってみた。消費税も上がることだし、ディスクトップを買ってVMWareのESXiで実験したかったのである。 店に到着し、店内を巡回したところで、オレは何となく腹具合の悪さを感じ、先にトイレに行ってスッキリしようと思ったんである。なんと…

HDMIの中継器を買ってみた

三菱のRDT27IWLMという27インチの液晶モニタを持っているのだけど、なんか圧迫感を感じるようになったんで、机からどけて、SONYのブルーレイプレイヤーのモニタとして使っていた。そんなに良いモニタではないけど、ようは宝の持ち腐れってやつ。DVDとかブル…

にんじんが原因だった

昨晩、会社が帰宅したら親父が流しで必死になってごそごそしていた。「どうしたのだ?」と確認すると、流しが詰まってしまったという。どうやら、水が排水されないようなのだ。我が家は、新築して2年目で、キッチンだっていちおうTOTOのシステムキッチンな…

広告が多いな

はてなブログ、使わせてもらってますが、iPhoneで見ても広告が多いにゃと呟いてしまう感じなくらい広告が多いにゃ。ま、只だから仕方ないかと思いつつ、あんまり多いなら、有料プランいっちゃおうかと思ったり、レンタルサーバに引っ越すかとか思ったりして…

引っ越してみた

はてなダイアリーから、はてなブログに引っ越してみた。今年は、たくさんブログを書こうと思って、レンタルサーバも考えたのだけど、結果は「はてなブログ」に落ち着いた。