Fine Days

晴天日

いつかロードスターを買いたい

いつかロードスターを買いたいと思っている。今年中は無理だけど、来年になると状況が変わりロードスターを買うチャンスが巡ってくる。300万円がふっとぶ買い物になるので悩むところだけど、長年の夢なので、乗ってみたいのだ。少し心配なのは、今は、トヨタのTANKという緩いクルマを愛用しているので、あの広さ、ゆとりに慣れた人が、タイトなロードスターを乗りこなせるのかという問題がある。いろいろ調べてみると、乗り降りからして大変らしい。オレは10代20代の若者ではないのである。もう一つは車庫的な問題。我が家は家に車庫があり、屋根もあるのでオープンカーには向いているのだが、そんなに広い車庫ではないので、ロードスターのドアを大きく開いて乗り降りできるのか問題がある。玄関に続く段差がドアの高さと干渉しないかが気になっている。これがダメなら諦めるしかないんであるが、大丈夫と楽観的に思いロードスターへの期待を膨らませている。とりあえず、プラモデルは買った。これを作りながらその日を待つ今日この頃なんである。