Fine Days

晴天日

胃カメラ体験

成人病検診のオプションで胃カメラを追加して受けてきた。

処置するときに鎮静剤を注射するので、苦しくないと聞いていたが、

ほんとに苦しい思いはしなかった。

喉に麻酔のスプレーをされると、つばを飲み込めなくなるので、

そこでむせちゃう人はいるだろうけど、マウスピースを咥えて

頭を固定されて、医者が鎮静剤を注射して、、、、

 

覚えてない(*_*;

 

そう、胃カメラが口の中に入れられる場面は記憶にないのです。

看護師さんに声をかけられて、意識が戻った時には、

すべて終わっておりました。

 

その後、別の部屋のベッドでしばし休憩して終わりとなったのですが

オエーとか苦しい思いはしませんでした。

ていうか、記憶がございません。

でも、最後の医師の説明で、写真数枚を見せられて大丈夫と言われたので

きっと検査したのでしょう。

いちおう、ポリープがあったようなのですが、問題ないやつなんで

大丈夫と言われました。(ホンまかいな)

胃カメラはこんな感じで終わったのでした。