Fine Days

晴天日

2020-01-01から1年間の記事一覧

夏休みの工作(製本)

8月22日の土曜から26日の水曜日まで夏休みです。コロナの影響で遠出はできませんので、身近なあれこれをして過ごしてます。今日は、PDFを印刷したX-BASICのユーザーリファレンスを製本しました。素人がテキトーにやりましたので、出来栄えはよくありませんが…

RETROPIEでlr-PX68K

RETROPIEでX68Kしたく、写真のようなラズパイケースを買ったものの、設定がけっこう難しくて「放置!」していたのですが、8月の三連休に再挑戦して、なんとか動くようになりました。X68Kの隣にいるのは復刻版PC-8001であります。 ボクのレトロPC RETROPIEの…

有休5日消化のため、昨日からお休み

有休を2日しか取ってなかったので、家の用事にかこつけて、18・19日と年次有給休暇をありがたく頂戴している。年度末ということもあり、けっこう忙しい部署もあるなか、のほほんとお休みしてて申し訳ないことこのうえなし。あともう一日あるんだけど、これは…

Android端末を新調した

サブ機として使ってきたNexus6Pが壊れたので、新しくASUSのZenfone MAX PRO m2を昨日買った。 昨晩、設定をして今日は何とか仕える状態になった。ZenFoneは知っていたが、使うのははじめてである。メイン機のiPhoneは最近のは重くてイマイチだけど、このZenF…

謹賀新年2020

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 昨日、今日と近所を散歩しました。お腹周りにお肉が蓄積されてしまったので、なんとかしないといけません。せっせと歩いて痩せたいのです。汗をかいても良いようにTシャツにスエットという格…