読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fine Days

晴天日

パソコンを買い替えるか悩んだ結果

日誌

自分が使っているメインマシンはThinkPadX200である。
VISTAモデルが売っているのにOSをXPにして買ったものだ。
こいつはいろいろ手を加えてあって。HDDはSDDになっているし、OSは7に載せ替えた。
メモリは4GBでフルなんである(これ以上積めない)。
27インチの三菱製モニタをつけて使っている。持ち歩くことはめったにない。

特に困っているところはないのだけど、数年たってるし、そろそろ買い替えたいなと思うのであるが、欲しいパソコンが出てこない!
唯一、物欲を刺激したのは、最近発表された黒いゴミ入れパソコンこと「Mac Pro」
ネットでは不評なようだけど、なんか、あれは手に入れたい気がした。
でも、売り出されるのは年末ごろだろうし、値段さえ不明なものなんである。

俺の悩みは解決されないんだが、あれこれ悩んだ末、二つの物欲案が浮かんだ。

一つ目は、EPSONダイレクトでディスクトップでも買ってみるかという案。
ハードディスクを2本入れて、7と8でデュアルブートしたいなと思った。
7でXPモードすれば、3個のOSが動かせる。すごいではないか!
メモリも16GB位積みたい。CPUなるべく早いやつ!

でも、なんか、踏ん切りがつかなくて買えてない
これまでの経験上、デュアルブートとかって、すぐに飽きているからだ、、、(;_;)
過去の経験が邪魔をする

二つ目は、iMacにしてみるかという案。
Windowsは、この際、仮想化してみるか〜と思ったりしたんである。
でも、きっと、動くんだろうけど、遅いだろなと(昔よりマシだろうけどさ)思うんである。
で、Mac Proが気になるんで、ちょっとねぇというところ
やっぱりダメだ、、、(;_;)


ということで、もう一つ別の案を考えたんだけど、それは、買わないという選択。
いまのまま、もう少し、引っ張るという、壊れるまで使ってみるかとか、、、(;_;)


つまらない男になっちまったなと思う、、、(;_;)


とか、あれこれ悩むこと数日、なぜか衝動的に、あまり深く考えずに買ってしまった。


|^^)つ【Surface Pro】


これで自分はすくわれるんだろうか?この続きは、そのうちに、、、