Fine Days

晴天日

ニトリのワークチェアを買ってみた

自室の椅子を新調するつもりでホームセンターに出かけた。ここ最近、ずっと椅子のことを考えてきて、とうとう買うという決断をくだしたわけだ。予算は10万くらいまでなら目をつぶる覚悟で出かけた。これまでに座って一番気に入ったノーブルチェアがお目当てだったけど、夏場を考えてメッシュ式の椅子も検討候補になっていた。

第一候補:ノーブルチェア ICONリアルレザー 色:コニャック

第二候補:メッシュ式の椅子

で、ホームセンターであれこれ座りまくった。結果、ノーブルチェアは、良いんだけどやっぱ、座り心地が固いし、夏場は蒸れるかなと思い候補から外れた。ホームセンターにあった椅子で一番いいなと思ったのは、オカムラのシルフィー、ダントツに座り心地が良かったが、ヘッドレストがついてないタイプしか置いてなかったので見送った。

でも、あれこれ座って、オレの尻は、安めの椅子でも結構満足しそうだなと感じ始めてしまい2万円くらいのでも良いか~との結論に至り、でもそうなるとニトリも行ってみようという流れになり、ホームセンターからニトリに移動した。

ニトリのワークチェアのコーナーで、メッシュのエルゴヒューマンぽいような椅子を見つけたので座ってみるとわりと良かった。オレの尻も満足そうなので、これでいいやということになった。時は14時近くになっており、昼飯も食べずにいたので、また、ホームセンターに戻る気力は残っていなかったのもあるが、値段的にも経済的なので、オレには十分だなということで、ニトリのリクライニングワークチェア(フォリスト)税込み29,900円をお持ち帰りした。

帰宅して早速組み立てた。部屋においても、そんなに圧迫感は感じない。メッシュ式なので夏場も快適だろう。フットレストも付いていて居眠りするにも良いと思う。今のところ非常に満足している。

f:id:t-1kawa:20220211232431p:plain