Fine Days

晴天日

2022年元旦

2022年元旦、晴れ、忌中につきお正月らしいことはしなかった。初詣も朝のお屠蘇もおせち料理もなし。

朝飯の後、リビングとオレの部屋のカーテンレールをシングルからWに替えた。レースのカーテンも付けて、体裁を整える。裏で家を建てているので、完成すると覗かれちゃうからね。その対策、ま、うちからも覗けちゃうけど。

昼飯の後、TUTAYAに行ってSA(スケール・アビエーション)買う。松本州平さんの飛行機模型早づくりのDVDを見たかったのだ。それとSFマガジンも買っちまった。

 

今日の自炊、今度は、写真を撮っておこうかな。

朝飯:ご飯、煮しめ、インスタント味噌汁、その他

昼食:チョココロネとホイップクリームあんぱん(正月にこんなの食べたの初めてだよ)

夕飯:雑煮(餅6個)

 

テレビはあんまり真剣に見なかったな。芸能人の格付けチェックもあんまり面白くなかった。きっと、オレのメンタルのせいなんだろうな。

笑点も見たよ。三平の後釜は桂宮治さんだってね。まあ、納得な感じ。

 

こんな感じで、2022年の元旦は過行くのでした。